アラサー夫婦と1歳3歳姉妹の
よにん暮らし*゜


北欧ナチュラルな整った家をめざして 
収納やインテリアをつづるブログ

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

こんばんは、よめこです。

 

 

今日も今日とて仕事でして。

そのあとは子どもたちと外遊び…

2時間弱…orz

しんどーってなりながら付き合って。

 

19時には子どもたちは寝るんですが

そのあと長女の咳き込みが酷くて…><

 

昨日も少し夜咳出てるなとは

思ったけど今日ほどじゃなかったんですよー。

 

もっと小さいときからなんですが

長女咳出ると、結構クループっぽくなるので

息止まらないか

めちゃくちゃ心配になるんですよね。

 

 

さっき泣いたときに触った感じは

熱なさそうだったけど

朝になるまでどうかなぁ…。

 

明日入園式。行けますように…

 

 

ちなみに

去年の10月から

幼稚園に通い始めて、

ことごとく夫が参加できる行事に

風邪ぶつけてきてるんですよ…笑

 

 

明日も夫参加予定だったんです。

まさかの。笑

 

 

いやーこの負の連鎖

なんとか断ち切ってほしいいいいい。

 

 

 

**

 

image

 

我が家のカトラリー入れは

この3つです。

あまり使わないものは引き出しですが

 

よく使うものはみんなが使いやすい

ダイニングテーブルに並べてます。

 

お気に入りのかわいいキャニスターは

スコープさんのものを使用してます。

高いけど一生ものなので気分が上がるものを。

割られないことを祈りつつ。笑

 

 

 

子ども用カトラリーの入れ物は

InstagramのタイアップでFreskさんから

提供いただいたものです。

 

上のお山の部分を持って

子どもの前に持って行って

自分で選ばせることが簡単にできるので

お気に入りで使わせてもらってます。

 

 

何事も自分で選ぶって

大事なことだと思ってるので

たかがカトラリー。

それでも自分で選べる仕組みづくりを

作っていきたい。

 

ちなみに1歳児は服とかは2択から

選ばせるようにしてます。

さすがにカトラリーは

全部をべたべた触りそうなので

感染対策的に今は3歳児のみ笑

 

 

 

\ ティッシュペーパーケースはこれ /

 

 

\ ウェットティッシュケースはこれ /

 

 

 

\ こっちとまよったー!!!! /