アラサー夫婦と1歳3歳姉妹の
よにん暮らし*゜
夢のマイホームが建ちました


【 北欧 ナチュラル 】
が好き(*´з`)

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

 

入居して2年、、、

家の天井に

付け足したものがあります。

 

 

それはこれ↓

 

 

 

この画像でわかりましたか???

 

 

そう、物干しです\(^o^)/

ランドリールームはもともとファミクロの隣に

準備していて、

目の前にある勝手口から

タイルデッキに出て洗濯を干す!

 

という動線を家づくり時代は考えてました。

 

 

で・す・が

 

 

入居して2年経って、

ほとんど外干ししてません・・・笑

 

 

花粉だったり、PM2.5だったり、

黄砂が気になったり…

外出時の雨がきになったり、

なんなら風が強くて飛んで行ったり

 

そんなこんなで夜干して朝には仕舞う

ってスタイルが一番効率良くね??

 

ってなってからは部屋干しスタイルです。

 

 

ですが、そうすると

スペースが足りなくてですね。

 

 

え?現時点で足りないとなると

子どもたち大きくなって

部活とか習い事増えたらやばいよね?

 

 

ってことで

物干し竿を付け足そうとなりました。

 

 

 

取り付けは工務店にしてもらいました。

かなり重たいものをひっかけるし

素人がして途中で落ちてきたりするのは

怖すぎるので・・・

取り付けるにあたってかかった費用は

一番下まで見てくれると書いてます(`・ω・´)ゞ

 

 

このスポット型を2つつけてもらってます。↓

 

 

 

 

 

竿は自己購入しました。

 

丸じゃなくて四角の形で

ずれにくくって

両サイドにくぼみがあるので

ぐらぐら揺れて竿が落ちるってこともないよ

 

 

もともとあったホスクリーンは

埋め込み式のもので

竿と竿の間は65㎝

 

追加で付け足した物干しは

通路にあるんだけど

洗濯干してるタイミングは

通ることほとんどないからOK

 

 

 

 

ちなみに、もともとのホスクリーンは

竿と竿の間が50㎝

 

それでも服の干渉はないです。

ちなみにこの服たちはどっちらもノアルさんの!

 

 

どっちもとってもかわいくて

めちゃくちゃ着古してきた。笑

色違いで新しいの買おうかなー!

 

 

今回の取り付けでかかった費用は14300円でした(税込)

 

工務店への取り付け費用は4000円(税抜)

残りはホスクリーンのスポット型2本分の費用です。

 

 

どう?高いと感じた?安いと感じた?

取り付け費の4000円をどう思うかかなと。笑

 

工務店によっても値段は違うだろうし

自分で梁を見つけてDIYすればこのお金は浮くよ('ω')

 

 

\ 2Fトイレにつけた /

夜電気つけずにトイレいけるの最高