アラサー夫婦と1歳3歳姉妹の
よにん暮らし*゜
夢のマイホームが建ちました


【 北欧 ナチュラル 】
が好き(*´з`)

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

 

イベントバナー

またマラソン始まるよ

今回は期間短め

エントリー忘れないようにやっとこ!

 

 

 

去年と変わった暮らししてないんだけど

今年の方が電気代が低め推移してます。

 

image

 

 

なんだかんだで

ずっと関西電力を利用しているので

比較ができるわけですが、

7月を境に前年同月比がマイナス!

 

 

夏場の光熱費削減で思い当たるのは

エアコンの設定を変更したこと。

 

三菱の霧ヶ峰使ってるんだけど

ずっとAI自動にしてたのね。

自動運転モードの方が効率よく

回してくれるんじゃないかと思って。

 

 

でも、なんだかいい感じに冷えない気がして

7月の冷房から、「冷房、ムラなし」の設定にしたの。

 

そしたら、あらまぁ不思議。

電気代下がったー\(^o^)/

 

 

 

9月までは1年前と同じ暮らしなので

おそらくこのエアコンの設定がミソだった。

 

 

9月以降は私が週3-4で仕事に

出始めたったいうこともあり

エアコン頻度が下がったり家の中での

電気使用頻度が下がった可能性があるんだけど

今年の方が値段下がっててハッピー☆

 

ちなみに1年間のトータルだと

光熱費は

電気代:147475円

水道代:50340円

 

トータル:197815円でした。

 

大体20万の支出な我が家ですが

皆さんのところはどうですか?

 

これって高いのか、低いのか。笑

基準が分からんけど

4人暮らしの光熱費です(*‘ω‘ *)笑

 

 

 

 

\ おしゃかわ7wayスピーカー /

防災時にも安心の7way

手回しやソーラー充電もできて

かつ非常時にはモバイルバッテリー代わりにも

見た目も可愛いから普段使いにも最適〇

 

 

\ 経口補水液ゼリー /

最近長女がアデノウィルスにかかり

食欲があまりなかったので

こういうゼリーは常備してて良かったなと。

リンゴ味で子どももうれしい☆

 

 

\ 長女お気に入りフロス /

いろんな味付きのフロス

長女お気に入り過ぎて毎日やってくれます!

色を選ぶのが楽しいみたい!