アラサー夫婦と0歳2歳姉妹の
よにん暮らし*゜
夢のマイホームが建ちました


【 北欧 ナチュラル 】
が好き(*´з`)

気になった商品載せてます
楽天ROOM / 

 

 

明日からまた始まるよ

忘れないうちに事前エントリー↓からしとこ!

イベントバナー

 

 



我が家の階段は

リビング階段

 

image

 

そしてひな壇階段です☆

 

もともとリビング階段にはしたくて

初めに提案されたのがこの形

 

ただちょっと違うのは

最初ひな壇になってた部分は

3段だけだったんですが

 

狭いリビングが

少しでも広く見えるように

5段にしてもらいました!

 

 

そのおかげかかなり開放的で

空間が広く見える気がします☆

 

奥に見えるブルーグレーのクロスも

とってもお気に入りで可愛いのだ。

 

 

ただ、デメリットとしては

やっぱり冬場寒い風が下りてくる

っていうこと。

 

あとは子どものゲートが

置きにくいということ

 

 

ちなみに我が家は

こんな感じでゲートしてます。

 

image

 

↑我が家のはこれです

ナチュラルな色味で雰囲気を壊さないのが

お気に入りポイント☆

 

 

せっかくの通路なので

またぐのがとても面倒ですが

リビングで遊んでるときに

そのままの勢いで

階段を上らないようにできるので…

 

反対側からは入れますが

ぐるっと1週回らないといけないので

足音で気づいて

階段上るのを物理的に阻止してます。笑

 

 

でもこのゲートも下の子が

理解できるようになる

あと2年ほどだと思うので

我慢でーす(*‘ω‘ *)

 

寒さ対策については

この冬試そうと思っていることが

あるのでまた記事にしますね☆

 


ほとんど楽天で購入しました◎



 

\ ティピーテント /

子ども用に欲しいなぁ。かわいい。

 

\ 可愛い世界地図 /

インテリア性もある日本&世界地図

購入予定品です(*‘ω‘ *)

 

\ 可愛くて美しいお箸 /

新居用に購入した

素敵なお箸です(*‘ω‘ *)