じてんしゃのみせ 道 (タオ)さん。
今年のトピックは移転した事。

新しい店はJR村井駅降りてすぐ。上の写真にも村井駅が見えてますよね。

 

移転営業再開のお知らせ ←クリックすると引っ越し当時の案内が出てきます。

車で来てもR19から入って行って村井駅前右折すると、右手にコインパーキングが現れます。知れた金額なので時間さえ取れれば気軽に立ち寄ってます。

 

反射避けて撮ったら少し素朴な外観になっちゃってますが、、、入ってすぐのところで相変わらず作業してますし、窓越しに覗いても期待する感じありますけど、奥行きのある店内には、わーっといい感じに色々展示されてるので扉開けた瞬間、ぱーっと明るい雰囲気ですよ。

 

以前の店では、些細なパーツ、、、シマノのBBとかブレーキとか欲しいもの出てきたらまずはタオさんに寄って聞いて、「あった!」って感じでしたが、新店はそういう隠れ部品なども表に出してあるので、私みたいなすごいパーツは求めてないけど、まず走れるようにしたいとか、そういった人たちにはおいしいパーツが見られると思います。

 

25年は Porygon TRID の詰めで前輪組んでもらったりしました。 その後、私自身で高校時代に買ったMuddy Fox のフレームのサビ取り&オーバーラッカー(自転車ではそういう表現するのかな?)してて、そいつの組み上げにタオさん頼ろうとしています。
本当は年内予定でしたが、私自身でやってるクリア塗装の仕上げがうまく行かなくて、そのうち寒くなってしまって(笑)