お友達Kさんの中華料理のお店で

インドの布展がありました。

 

 

お店に入ったら

インドの布がい~っぱい。

 

 

入ったときから空気がいつもと違い

いつも以上に時間が

ゆっくり流れているように感じるし、

 

 

すごくリラックスできるのです。

これがインドの空気なのか!?

 

 

空気が浄化されているように

感じると言うと

全て天然のコットンやリネンで、

染めも天然だから

空気もきれいになるのかも

って話になりました。

 

 

だんだん、天然の物しか

身につけたくなくなるし、

病気になると

オーガニックコットンしか

着たくないという話も聞き、

天然物の持つパワーって

すごいなと思いました。

 

 

今回はベジのランチをいただき

 

 

おいしいコーヒー入れてもらって

ゆっくりおしゃべりして

 

 

デザートも注文。

紅豆沙(ほんだうさー)

体内の湿気を取ってくれる

小豆は梅雨の時期にぴったり!

 

 

そして、インド布は

これにしようと思っていましたが、

 

 

 

最後の最後でこれに変更。

 

 

私、ヨーロピアンな

花柄が好きなのね~。

好みが出ます。

 

 

気の遠くなるような

細かい仕事でできあがったインド布は

見ているだけで幸せになるのです。

 

 

そしてインド話をたくさん聞き

インドに興味が。

生涯でインドに行くことが

私にあるだろうか。

 

 

でもインド好きの人といると

癒されます。

優しい声でゆったりした

喋り方に女神様のような

包み込んでくれるような

癒しを感じる。

 

 

インド好きの人って、

ナチュラルなものが

好きな人が多い気がする。

周りをコントロール

するのではなく、

ありのままを受け入れ

調和して生きることができる。

 

 

だからインドのカオスが

心地良いのかな。

 

 

インド布に囲まれた時に

心地良いと感じる私は

案外行ったらインド好きかも。