梅雨明けして、夏がやってきました。

 

 

 

 

この度の西日本豪雨で亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りすると共に

被害に遭われた皆様に

心からお見舞い申し上げます。

一日も早く日常が戻りますように。

 

 

そしてタムルアン洞窟から

13人全員が無事に救出されて

本当に良かったです。

皆さん早く元気になられますように。

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

日本に住むタイ人のお友達と出会ってから一ヶ月。

 

 

彼女たちと頻繁に会っていて

またさらに新たな出会いもあり

毎日楽しんでいます。

 

 

普段はランチして、カフェでだらだら過ごしますが、

(バンコクでもこんな生活してた!)

お出かけもします。

 

 

 

音譜万博公園へピクニック

 

 

 

 

 

音譜中国人、台湾人のお友達も一緒に神戸へハイキング

 

 

でも途中で疲れて、ハーブ園に変更あせる

 

 

足湯でテンションアップ

みんなマイペースなので、計画通りにいかないのがとっても楽しい!

 

 

 

 

音譜浴衣を着たり

 

 

 

音譜タイ衣装着て、タイ舞踊も教えてもらった!

 

 

 

音譜行きつけの美容院を紹介

 

 

 

音譜中国人Tちゃんに体操を教えてもらう

 
 
などなど、色んな経験をさせてもらってます。
普段、日本人のお友達となら行かないようなところも、
外国人のお友達と行くとなんだか新鮮で
子どもの頃に戻ったように楽しんでいます。
 
 
人との出会いは不思議。
みんなと会うために、香港やバンコクに
住んでいたのかなと思うこともあります。
 
 
今年の夏はみんなと盛り上がりそう!
楽しみです。