ご近所さんたちとランチ会をしてきました飛び出すハート

新しくできたイタリアンのピザがかなりいい感じ。

ちゃんとピザ釜で焼いていて、生地が美味しいハート外食は当たり外れがあるけどイタリアンは結構外さない気がする。どの国の人も食べ慣れてるから?それとも材料がどの国でも安定的に手に入るからかしら。

逆にアジア系のレストランはかーなり当たり外れが激しいです真顔(そしてほとんどが外れ)海外の日本食レストランで、アジアンフュージョンのメニューになってるところは大抵ダメですね無気力スシとテンプラとパッタイと点心が揃ってるところとかは日本人は絶対行っちゃダメ爆笑

 

日本人と会うと、自炊に使える食材情報など交換できるのでありがたいです!我が家は魚不足が深刻だったのですが、冷凍物で意外と使えるものがあることを教えてもらって早速購入ピンクハートこれで煮付けを作ろう〜ニコニコしかも結構お買い得だったので余計に嬉しい。

最近また料理熱が冷めていたのですが、他の皆さんの話を聞いて反省。専業主婦なんだから料理ぐらい頑張ろう…。

 

この2年、人としてダウングレードしたんじゃないかとちょっと落ち込んでいたんですよね。元々自堕落な人間だけど仕事があるからどうにかまともな人の姿を装ってこれた私。専業主婦になって元の自分が出てきてしまってるというか真顔久しぶりに会う人に対して「最近これ頑張ってる!」と誇れるものがないなーと思って。

 

とりあえず実利を兼ねてパン作りでも始めるかと思い、ドライイーストを手配しました笑そこ?って感じかもしれないけど、まぁ一歩一歩。何か手を動かすのが一番。