前々からいつかは引っ越すと言われてきたのですが、今年の初め頃からその話が現実味を帯びてきました〜凝視予定より少し早いのでびっくりアセアセ引越し先は今よりももっと都会なので自由度はもっともっと上がります。日本の食材ももっと簡単に手に入るのと、日本への直行便があるのでそれは嬉しいにっこり

ただ、夫が単身赴任になるんですよね真顔週末だけ自宅に帰ってきて、平日は国を跨いで仕事へ…真顔すんごい寂しい無気力

寂しいのもそうだし、仕事先の治安がうっすら悪くなってきているのを感じるのでその面でも心配だし、移動続きで体調に影響が出ないといいのですが真顔

私はというと、医療へのアクセスが良くなるのは嬉しい花体調不良でメンタルも弱ってた時、今ここで緊急事態になっても私も助からないんじゃないかな…?と思って眠れなくなったこともあったので昇天

あとは平日何しようかな…お友達増えるといいなぁ。せっかくなので習い事とかしたいなぁと思ってちょっと調べてみたのですが、物価の高い国なので習い事も高い真顔もしくは、働くことも視野に入れた方がいいのか…数年のブランクがある上、英語の環境で働く自信ないなぁ。となったら英会話でも通うか??などなど。

しばらくのんびり暮らしていたので今年からは色々と頑張らないといけなそうです凝視人付き合いも再開。人生の選択肢が増えるのは嬉しいけど、今の超スローライフも良かったなぁと思うので結局人生ないものねだりですね。