今月久しぶりに関空を使いました!

前回使ったのは22年の11月、まだまだコロナが明けきらない雰囲気でラウンジもまだ再開していないしお店も早く閉まっちゃうしで散々でしたー真顔機材も成田便の方が好きだし(そればっかり文句言ってますが笑)それからすっかり関空は避けてたんですよねー。

 

今回は待望のリニューアル後!まずは非制限エリアに551が出来てましたピンクハート

テイクアウトだけでなくイートインコーナーも

拍手この日偶然551の豚まんを食べていたのでスルーしましたが、食べてなかったら絶対入ってた笑関西以外だとなかなか手に入らないのでこれは関空に来るモチベーションになるよだれ

それとフードコートもあるのですが、これはもしかしたら前回すでにオープンしていたのかな…?たこ焼きや神座などこちらも大阪感満載。ざっと見た感じ半分以上は外国人だったので、すでに海外に来た気分になりました昇天

 

制限エリアにはDiorのカフェも出来たとか!

ケーキが美しい〜〜〜これは免税ショッピング以外にも楽しみが増えますねラブラブ行ってみたいな〜19:30L/Oらしいのでもう少し早い時間のフライトの時じゃないと無気力

 

そして今回はラウンジが使えるのが嬉しい!!!ラウンジどころか制限エリアの飲食店が空いていなかった時は電車に乗ってりんくうタウンまで行ったり非制限エリアのコンビニで済ませたりと苦労しました…魂が抜ける

以前はエミレーツはサクララウンジを使えたようですが、現在使えるのはKIXノースラウンジ。

しょぼいと散々聞いていたのであんまり期待せずに入りましたが、結論、まぁそんなに悪くないかも?

広さはそんなにありませんが、窓側の1人用の席がプライバシー感があって結構好き。もちろんシャンパンは置いてませんが、一通りのお酒はあります。生ビールマシンだけでなく、ハイボールマシンは初めて見ました!



食事は軽食なのでちょっとつまみながらハイボールを飲むのが個人的な最適解かな。

でもフライト前にリラックスできました〜にっこり