今年も残り2週間なんですね驚き本当に早い…でも今年前半のことを振り替えると遠い昔のようなので不思議な気持ちになります凝視

フランクフルトに行ったことなんてものすごく前のよう真顔

 

夫とも、ぼちぼち来年のバカンスをどうしようか〜という話を始めました。夏のヨーロッパの良さに開眼したので、ぜひまたヨーロッパに行きたいところ。人生の中でどうしても行きたい!!と思っていたのはバルセロナ、モルディブ、サントリーニだったのですが、ここ5年ほどでコンプリートしてしまったので悩ましいところです昇天

 

今のところ候補はこんなところスター

 

・スペイン

スペインの雰囲気がとっても気に入ったから再訪したい!ご飯も美味しいし、みんなハッピーにお酒を飲んでいるのでとても好きな雰囲気でしたニコニコお酒好きな夫婦なので笑今度はヨーロッパのハワイと言われているマヨルカ島でのんびりオールインクルーシブとかピンクハート足を伸ばしてポルトガルもいいですよねラブラブネックなのはちょっと遠いこと…乗り継ぎ2回はちょっとなぁ真顔

 

・南イタリア

北イタリア(ミラノ・ヴェネツィア)は行ったのですが、最高だったので今度は南イタリアも行ってみたいニコニコミラノとかポジターノとかカプリ島を巡りたいですピンクハートこじはるのポジターノでのVlogを見たのですが、とっても雰囲気が素敵だった〜ラブラブ美味しいイタリアンとワインは最高ですよね(これはスペインにも当てはまるけど)

イタリアは数都市巡るとすると、ロジを組むのが大変なのがネックかな...私が旅行のロジ担当なので無気力仕事が忙しい夫のために旅程表も作ってます笑

 

本当は久々にアメリカのディズニーに行きたいし、ヨルダンも行きたいし、モロッコにも行ってみたい!でも夏のヨーロッパは譲れないし笑、こうやって候補を挙げてみるとどうやらラテンの国に呼ばれている気がします昇天美味しいもの食べたいよだれ

航空会社&ホテルのステータス維持の兼ね合いも考えないといけないので、年明けぐらいからぼちぼち作戦を考えようと思います。来年は何ヶ国行けるかな〜スター