海外生活で恋しくなるのが日本食。でも、日本食でなくても中華でもタイでも韓国でも、とにかくアジア料理を食べるとなんだかホッとします笑やっぱりDNAに組み込まれてるのでしょうか〜よだれ

 

夫はタイ料理には一家言あるのですが、そんな彼曰く日本で食べるよりドバイで食べるタイ料理の方が本格的だと!私もタイ料理は好きですが、確かに日本で食べるよりスパイスが効いてる感じがするかも…?中東料理もスパイスを多用していて、スパイスマーケットもあるぐらいなので、日本よりもハーブやスパイスが手に入りやすいのかもしれませんねにっこり

 

というわけで、先日はLe Meridienにあるスコータイに行ってきました。いつも空いてるから好き笑

いつもは昼間に行くことは多いのですが、この日は珍しく夜に行くとビュッフェしかやってないよ〜とのこと凝視木曜の夜はStreet food Nightっていうビュッフェイベントをやっているようでした。夜あんまり出歩かないから知らなかった爆笑でも食事を見てから決めればいいよ〜と何があるか見せてくれたのですが、サラダもカレーもシーフードもあって食べたいものは大体網羅されているのでたまにはビュッフェに挑戦!

ソムタムなどのサラダはシェフがその場で作ってくれるので、お祭りっぽくて楽しいですニコニコ


何より外で食べるのに最高な気候ピンクハート言えばスチームライスも用意してくれるし、デザートには大好きなマンゴー&スチームライスを食べられて満足〜昇天

ビールやハウスワインの飲み放題も付いてAED 269でしたが、ワインをじゃんじゃか注いでくれるのでお酒が高いドバイではとってもお得に感じました流れ星いや~しかしちょっと食べ過ぎ飲み過ぎ。。それでも大満足な夜でした!

 

 

しかしすっかり寒くなりましたね〜@自宅無気力あったかグッズが欠かせなくなってきましたアセアセ皆さんも暖かくしてお過ごしくださいピンクハート