ドバイでは素敵なブラッスリーでランチもしましたよだれBusiness BayにあるThe MAINE Land Brasserieです飛び出すハート

中東を代表する建築家、ザハ・ハディットのデザインしたThe Opusという建物の中にあります。私はThe Opusのメインエントランスから入ったのですが、レストランの場所がわからず…真顔スタッフの方に聞いてみると突き当たり右の扉の向こうだよ〜と言われたのですが、その扉が殺風景でStaff Onlyなのか?!という雰囲気なんですよね笑近くにいた別の方に聞いてみるとその扉で合ってたようで、開けるとレストランがありました。ということで最初からそのレストランを目掛けて行くべきでした…。レストランの場所が分かりにくいってドバイあるあるな気がします爆笑


インテリアがドバイっぽくてキラキラ!


そしてウェイターさんがやたらとイケメン笑多分顔採用昇天こちらの平日のビジネスランチはスターター、メイン、デザートの3皿で145AED。これにお水とコーヒーが付いているので、ドバイにしては破格かと昇天さらにスターターの前にパンとトマトのサラダもサーブされるので太っ腹よだれ

珍しくお肉の気分だったのでメインはステーキフリットを頼みました。他の席でも頼んでいる方が多かったからスペシャリテなのかな?デザートまで美味しかった飛び出すハート

デザートは撮り忘れました爆笑


1つだけ注意なのが今どき珍しく喫煙席もあって、禁煙席と特に仕切りもありません驚き禁煙席でも煙が来る可能性もありそうなので、そこだけ念頭に入れておいた方が良さそうです。

特別景色がいいとか、中東っぽいとかではないですが、今後も使い勝手が良さそうなビストロでした〜ニコニコ