23年8月に訪れた台湾の記録です飛び出すハート

 

 

観光は九份と国立博物院ぐらいで、あとはほとんど街歩きやショッピングをして過ごしましたスター

 

良かったのは永康街エリア。

小さなお店が立ち並んでいて、女性は絶対好きな感じ。

MRTの最寄りは東門駅です。

絶対行きたかったのが來好と言う雑貨屋さんで、台湾雑貨がすごく可愛い!台湾のお花柄の生地を使ったポーチや、コースターなど購入。

 

あと同じ並びにあった厚里HOLIもすごーーく可愛くて、ここでは台湾ビールとマンゴーかき氷モチーフの箸置きを購入。(旅行先で箸置きを買うのが好きなのです)

手作り感がまた可愛いニコニコ

 

 

近くに美味しいスイーツはないかな〜とGoogle Mapで探していたら、さっしーがおすすめしていたという上信饌玉を発見。

台北発のお菓子屋さんで、厳選した高級食材で作る着色料・防腐剤無添加とこだわりのお菓子屋さん。

さっしーはマカデミアナッツ入りのデーツを推していたようだけど、私は試食して気に入ったトフィーを購入しました(公式サイトから画像お借りしました)

トフィーって甘ったるくて歯にくっつくイメージがあるのですが、ここのはサクサクの食感で上品な甘さ!

1つずつ個包装なので、お土産にもピッタリだと思います♡

 


永康街は他にも鼎泰豊の本店や、思慕昔(スムージー)という有名なかき氷屋さんもあるのですが、今回は行けなかったのでまだいつかリベンジしたい。






買い物といえば、ローカル感満載の廸化街にも行ってきました。
日本だとアメ横みたいな感じかな?アメ横ほど大規模じゃないけど。

ここでは台湾で人気の漁師網バッグとカラスミを購入。

乾物やさんや漢方のお店が立ち並びますが、その中にちょこちょこオシャレそうなカフェがあったり、フレグランスブランドのLE LABOの店舗があって、このロケーション選ぶなんておしゃれーーーって思った!

東京で同じテイストでやるなら…蔵前とかかな。ちょっと綺麗すぎるか。

 

そして繁華街である中山へも。

中山は地元の子達が買い物に来てる感じで、路面店も色々あって歩いているだけでも楽しい。

台湾や香港って有名なクッキーがあると思うんですが、今回はCOOKIE886でプレーンと紅茶のミックス缶を購入しました。

ほろほろした食感で美味しい!特に紅茶味がおすすめです。

崩れやすいので日本に持って帰って友達のお土産に、というのは難しそうですが、自宅用なので帰りの飛行機も手荷物で大事に持って帰ったらどうにかセーフ!

 

 

中山はお洋服可愛いかったなぁ。韓国っぽい感じで、自分がもうちょっと若かったら爆買いしてたと思うにっこり

 

そんなこんなでお買い物も大満喫の台湾でしたラブラブ

今回はせっかくだから渡台前にことりっぷを購入したのですが、買い物スポットから1人ご飯の場所まで欲しい情報が網羅されていて買ってよかった〜!



何より情報量が多くて、夜ホテルではことりっぷを読み返して復習して過ごしていました笑