念願だった テレビの処分ができましたニコニコ


私はここ4〜5年くらいテレビを全く観なくなり、いつかテレビを捨てたいなぁと思っていました。


夫もほぼ観てないので、前にテレビ捨てていいか聞いてみたのですが、反対されました。


なので、壊れたらもう一回言ってみようと思っていたのですが...


先日、なんと夫からテレビ捨てるか!と言ってきたのです。


結局、夫もほぼアマプラ、ネトフリ、DAZNばっか観てるから、NHK解約できるし捨ててもいいかもと思ったみたいです。


そんなわけで、テレビは家電リサイクルに出して、NHKに解約の電話をしました。

解約を渋られるとか聞いたことがあったのですが、めちゃくちゃスムーズに、丁寧に対応してくれて終わりました。


んで、捨てたテレビより小さいサイズのモニターを買いました。


YouTube、ネトフリ、アマプラなどを少し大きい画面で観たいときはこれで観てます。


あと夫はプレステでゲームしたい時とか、在宅で仕事をするときのパソコン用モニターとしても使っています。


サイズが小さい分持ち運びもできるので、その時使いたい人が使いたい場所に移動させて活用ができてますニコニコ


今までは無駄に大きなテレビで、埃もすごくて掃除が大変だったので、本当に処分できてよかったです。


完全な断捨離ではなく、生活のサイズダウン?って感じになりましたが、今はまぁこれくらいがちょうどいいかなと思います。


そのうちテレビボードも捨てよう!


久々の大型家電処分に狂喜乱舞のにしきこ゛い

て゛した。




ではでは。