私はたまに保護猫カフェのお掃除ボランティアに参加しています。


そこでは、女の子猫さんたちはみんな首輪がわりのシュシュをしています。


そして、ボランティアさんお手製の猫用シュシュがなんと200円くらいで販売されていて、

ついついお掃除ついでに購入してしまいますニコニコ


購入したシュシュはカフェと同様に、女の子であるモイモイちゃん用となるのですが、この前初めてうにす(男の子)につけてみたら....




すごく似合っていました...!!




何というか、海外のおばあちゃんっぽさを感じるのですがいかがでしょうかにっこり


ちょっと試しにのつもりがあまりに可愛いので、しばらくマダムうにすのままにしようと思ったのでした。


※ちなみにカフェでは男の子猫さんでも、ハロウィンやクリスマスの時などにそれ用のおめかしシュシュをしていて、これまためちゃくちゃ可愛いのです...!!


ではでは。