6月のパートのお給料が入ったのですが...


びっくりするくらい手取りが少なくて魂が抜ける


え、住民税そんな引かれた?!と慌てて計算してみるもどうも合わない...


(すごくゆるいパート先で、給与明細出てくるのが遅いのです)


次に出勤したときに光の速さで確認したら、やっぱりお給料が間違えていました〜スター


いやぁ、よかったよかった。よくないんだけども。


原因はですね、第一に私の入力ミス、第二に管理するシステム&給与計算担当者さんが変わったことです。


まずは、私が勤怠の入力が漏れてました...泣


更に入力のシステムが代わり、給与計算する担当もかわったのですが、


前の人は一応入力とシフトがあってるか確認してたらしいのです。

が、新しい人は一切確認しないらしく、入れたままの給料となったわけです。


上司に、足りなかった分は来月でいい??と聞かれ、


本当は今月出費が多いから困るのですが、自分のミスが1番の原因なので無理とは言いにくく、OKしてしまったのでした泣くうさぎぐすん


そして同じミスを繰り返さぬよう、1ヶ月分の入力を先に全部やっとくことにしました。

今までは残業したり、早く帰れる日もあるからその都度入れるようにしてたけど(そして忙しいと入れ忘れる)、とりあえずシフト通り全部いれて、変更があった場合のみなおしていくスタイルにしようと思いますよだれ


そして、なぜかこの一件で貯金もうちょっと緩めてお金使おうと思いましたにっこり

なんだろう。。。結果として間違いだったわけだけど、かなり少ない入金額だったのを見たとき


こんなに節約してるのに、まだしろというのか。。。


と怒りが込み上げてきちゃってオエー

いつもは多めに貯金をしてたけど、

最低ここまでってラインを先に貯金したら、あとは使っちゃおう!と思ったのでした。






暑くて猫が床に落ちてる季節になりました。