うにす(猫)のために、棚と冷蔵庫に橋をかけました




橋といっても、ホムセンで板買ってきて、端に米5キロ置いて固定しているだけですオエー


うにすはずっと冷蔵庫の上に登りたがっていた(が、物理的に無理だった)ので、毎日この橋を渡って冷蔵庫の上に登っています。




特に夕飯を作っていると、真剣な眼差しで覗き込んできます。かわいいおねがい


1匹飼いでお留守番もあるうにすにお気に入りの場所を増やしたいと思っていたのですが、思った以上に橋を活用してくれてやった甲斐がありました!


最近メモ帳に好きなものを箇条書きで書き出してみています。

それはモノでもコトでもヒトでもなんでも良くて、

猫、ムーミン、モーニングを食べに行く、ロイホ・・・とか、ほんと乱雑です。

で、そうするとそれに付随してアレやりたいコレやりたいというのがポツポツ湧いてきて、それをまた別ページに書いて、一つずつ実行していくのが楽しいですおねがい

スタンプラリーみたいな気分になります。

この橋も、その一つ。


あと、好きなものをポンポン書き出していると、嫌いなこともよくわかってきました真顔


なんか、好きなもの書いてて、そこに一切出てこないこととか、あぁ、やっぱり私コレ嫌いなんだなと再認識したりします笑


そんなことしなくても、普通の人は自分のことよくわかってるのかな笑

私はかれこれ20年以上、自分迷子な気がします。


以上、独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました!