実家を出て約7年、台所用品が色々ダメになってきました。


特にフライパンとか鍋は一番酷かったので、ちょっとずつ買い直して、遂に全部入れ替わりました。




じゃーん、たまご焼きのフライパン〜キラキラ


初めて鉄の 所謂 育てる系 のフライパンを買いました。(ろくに料理しないのに{emoji:042.png.真顔})


というのも私には一人暮らしをしている姉がいまして、その姉が以前、


「私もペット飼いたいけど、一人暮らしで何かあったら困るから、鉄のフライパン育てることにした」


と言ってたので真似してみたのでした。


そして今日、訳あって夕飯がない夫が、このフライパンでせっせとウインナー焼いていたのです。


それを見て、若かった頃に友人が

「一人暮らしの自炊なんてね、ウインナー焼ければ大丈夫!」と言っていたのを思い出しました。


その友人の家にお泊りしたとき、朝ご飯にアルミホイルに包まれたウインナーを出してくれたんだけどそれがめちゃくちゃ美味しかったなぁ{emoji:007.png.照れ}

はぁ懐かしい。


と、いうことで今日も謎の日記にお付き合いいただき有難うございました。