こんにちはパグ


つい先日有休をとったにも関わらず、また有休をとっているにしきごいです。


うちの職場はお給料が激安なのですが、有休はジャブジャブ使えるので、みんな不満を持ちつつもダラダラ居座る傾向にあります。


私のような意識低い民に向いている職場です真顔


最近はフルタイムで働くのしんどい・・・!!と感じてきていて、週4で働く方法ってないのかなと模索しています。


収入の不安はあるけど、物欲激減したし、子供いないし、なんとかなるんじゃないかな真顔とまじめに考えています。


転職できれば1番いいのですが、今はちょっと難しいので、とりあえず有休を使いまくって様子を見ようとおもいます。


*********************


と、なんだか暗い話になってしまいましたが、今日は私の休日にしてはアクティブでした。


午前中に散歩がてら退職する人へプレゼントを買って〜、ついでにスーパー行って〜、掃除洗濯して〜、夕飯のメインも作り終えました。


後は夜までYouTubeと読書とお昼寝タイムです照れ




日中のまったりモードの猫を見れるのも、とても良いです。(夜は遊んでモード)


関係ないのですが猫といえば、うちの猫のカレンダーを作りまして、おうちと会社に置いています。




スマホで撮った写真を、これまたスマホでポチポチとやるだけでいい感じになり、便利な時代になったなぁと感動したのでした。


以上、お付き合いいただきありがとうございました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま