みなさんこんにちはルンルンmakiです。


3月は夏のように暑かったり

4月になって天気がぐずついていますが

でもでも、ようやく春らしくなりました桜



近所の早咲きの桜桜





職場も新年度になり、

転勤、退職、昇進される方など

人事異動が目まぐるしく


それに伴う作業があったりで

落ち着くまで少しかかりそうです。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


そうそう、先日

職場の最後の妊婦さん産休入りうさぎのぬいぐるみ


うちの職場

次から次へとスタッフが妊娠して産休入りし

なんと7人目という奇跡の職場です。



自分が必死で治療している最中に

次々妊娠していく同僚たち。

まぁ、みんな若いんですけどね



なんの障害もなく自然に妊娠した同僚が

あ〜、つわりマジでウザイんだけど!

さっさと産まれて欲しいわ

なんて呟いているのを聞くと



私からしたら

授かっただけで奇跡なのに…と

モヤモヤしたものです。



そう、友人の友人が

つわりが辛過ぎておろしたい…

と言ってるのを伝え聞いたときも


怒りの感情しか湧きませんでした。


私も少しだけつわりを経験したから

ちょっとは理解できますし

入院する程の重症悪阻の辛さは

当人にしかわからないと思うのですが…

それでも許せませんでした。



それでも


治療がうまく行かず

自己卵を卒業した時にも


まだ卵子提供がある

と、心の支えがありました。



なので、

たまに心がざわつく事はあったけど


次々産休に入る同僚を見送っても

あやかりたいわぁ〜

と思う事ができました。




続く〜




世界中の全ての人が

大切な人と平穏で幸せな日を過ごせますようにスター

妊娠を望む全ての方の願いが叶って、

可愛い可愛いわが子をその手に抱きますようにうさぎのぬいぐるみ