みなさんこんにちはルンルンmakiです。



さて近況をひとつ。

【職場の同僚が次々辞めて一人になりそう問題】


わたくし、

病棟の事務として働いているのですが


5月頃に全面電子カルテ化しましてね。

仕事がかな〜り変わったんですよ。


それまで

治療のための伝票を準備したり

分厚〜いカルテ出しをしたり

かなりの紙仕事だったんですが


最近は、ほぼほぼPC&タブレット。


同じポジション4人で

一日二人での勤務だったのですが


導入当初は混乱もありましたが

今は慣れて、

正直一人でこなせるようになりました。


こりゃリストラされるか

配置換えってこともあるかも?


なんて思っていたけれど…


同僚の転機がちょうど訪れて


1人辞め…


2人辞め…



まぁ正直、

2人いれば回せるから良かったけれども



12月末

もう一人も辞めることに笑い泣き



。。。




1人じゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

決していぢめたりしたわけじゃないですよ?

私が一番新参者だったのに

私より古い人が皆辞めちゃうのです。



私、週3パートですよ。

週6日開院だから、

週の半分、誰も居ませんけどびっくりマーク

看護師の事務的なサポートをしているので

いないと看護師が一番苦労することになります…


求人も出していますが

診療報酬で縛られたクリニックなんてどこも厳しく

最低賃金ですよ。


この人手不足の世の中来るわけないえーん


そろそろ、

週4にしませんか!?

と声がかかりそうな気配です。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


と、話がだいぶそれましたが。

本題です。


タイトルにありますように



妊娠治療

卒業します照れ


結婚翌年から

自己卵6年

卵子提供3年(半分はコロナ禍で待機期間)

9年に渡る治療生活に

ピリオドを打つことにしました。


夫と二人で

楽しく生きる道を選びました。




ブログ読者の皆さんの

期待には答えられず終わってしまいますが

前回のブログで

励ましのお言葉も頂いたのに申し訳ないです



正直申しまして、


長かった〜。

やっと終わったか〜。


という想い。



久しぶりの

通院も薬も生理周期も気にしない生活

ちょっと寂しいけれど

ちょ〜楽です爆笑



次回のブログで

決断に至った理由と経緯を

まとめようと思います。




言霊:

生きているって素晴らしい!

沢山の出会いと奇跡に感謝乙女のトキメキ

妊娠を望む全ての方の願いが叶って、

可愛い可愛いわが子をその手に抱きましたうさぎのぬいぐるみ