みなさんこんにちはルンルンmakiです。

いんやぁ〜、寒いです雪だるま
私の住む関東でも、久々に積もりました。

妊娠中のみなさんも、妊活中のみなさんも
足元に気をつけて
どうか暖かくしてお過ごしくださいね。


さて、
子宮内腔癒着剥離手術
から、1ヶ月半経ちました。

再癒着防止用に約一ヶ月
避妊リングを入れて過ごしました。


手術後の出血

少量の出血がだらだら続き、

手術からほぼ一週間で収まりました。


手術後のおりもの半端ない

何故か、おりものの量が凄かったびっくり
手術後の生理が終わる頃から
おりものシートが決壊しそうな量泣
たまたま排卵前と重なったのかと思いましたが
リング抜くまでずっと続きました…

手術後の生理

手術から27日後
ほぼ通常通りに無事リセット🩸
いつもよりちょびっと少ないような気もしたけど
だいたい5日位で終了。

避妊リングの感想

入れている違和感はほぼゼロ。
おりものが多いのはこれのせいだったのかも。


手術後の生理が終わる頃に
再癒着防止に入れていた避妊リングを
抜きに行ってきました。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

担当ドクターが手術日なのでお待たせするかも?
って言ってたけど、
10時過ぎに着いて、10:45位には呼ばれました。
普段、不妊治療で待つのに慣れている身としては
超速に感じます。

診察


この日は術後の生理が終わって数日後。
最近は落ち着いてきたけど、
おりものがすごく多いと伝えました。

避妊リングをいれている影響が
あるのかもしれないとの事。

【D13】
内膜 7.6mm  D13ではちょっと薄めかな?
卵胞 右なし、左21mm
シストも無し。
間もなく排卵っぽいです。

いよいよリング抜き。
いきますよ~との声かけで一気にズボッ
子宮口を通過するときに
ウッ…と痛かったですえーん

その後もしばらくお腹が重だるでした。

出血は2~3日続くかな?
今日はシャワーだけにしてくださいね。

次の生理がきたらCL受診して、
移植への治療を再開して良いですよ。

移植前に子宮鏡で一度見た方がいいかな?

って言われたから、
執刀医先生(非常勤)がいる日にしようかな?

手術した病院は今日で卒業ですニコニコ



言霊:

沢山の奇跡に感謝乙女のトキメキ

無事にお腹に戻った卵ちゃんはすくすく育ち

ついに母親になりました!!

妊娠を望む全ての方の願いが叶って、

可愛い可愛いわが子をその手に抱きましたうさぎのぬいぐるみ