みなさんこんにちはルンルンmakiです。


さて、11月の事です。


子宮内膜癒着を剥離すべく手術が決まって

数日後に紹介状を受け取りに行く


という矢先に…


タイトル通り、

夫が

コロナに感染ガーン


濃厚接触でクリニックへ行けず

紹介状受け取れなかったので

手術する病院を受診も出来ず…


身動きが取れなくなりました泣き笑い



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


実はそれだけじゃないのですよ。


友人と二人で旅行へ行った夫君。

なんと車が高速道路(しかもトンネル)で


ボンネットから煙吹く!!ポーン

(よく事故にならずに済んだと……感謝)



車は地元までレッカー移動を頼んで、

片田舎のコンビニで下ろされた夫&友人。


車用の大量激重の荷物を背負って

バス、電車乗り継いで

どうにか旅行を続行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



夫はヘロヘロに疲れて帰ってきて

翌日、疲れが取れぬまま出社。


体調が悪い、普通のだるさじゃないと

仕事から帰ってきて抗原検査したら


即陽性ライン

ガーンガーンガーン

(妊娠検査薬だったらどれだけ嬉しいか!)



夫は普段から結構慎重に

感染予防に努めていますし

(ワクチンも3回接種済み、もうすぐ4回目というところでした)


友人は感染していなかったので、

友人からもらったわけでも無く。



たぶん、

車の一件での疲れから免疫力が落ちて

どこからかもらったコロナを抑えきれずに

発症してしまったのかな~

と思います。


ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符


私も濃厚接触者となり

医療機関に勤めているので当然出勤停止。


発症の前日は一緒のベッドで寝ているので

あー、移ったかもと思っていたけど

自分は陰性(陰性で嬉しいのも微妙キョロキョロ)


(ワクチン4回目打って2ヶ月ほどしか経っていなかったのも、移らなかった要因かもしれませんね)



夫を別部屋へ隔離して

一週間の療養生活が始まりました。



廊下を介して隔離部屋へ配膳

配膳や消毒の際はマスクと手袋着用

洗い物もマスクと手袋着用

夫が触ったあとを除菌して回る

自分もとにかく手指消毒

手を洗う前に絶対目や鼻を擦らない


を徹底して行いました。


(勤務先からもらっていた抗原検査キット

常備していたマスクと手袋、消毒液やアルコール除菌シートが物凄く助かりました!)


 

 

 

 



夫の熱は38℃位まで上がりましたが

2日程で下がり、


その後は

止まらない咳と

唾が飲み込めない程

人生最強の喉の痛み


それが収まってきたと思ったら

咳から来る腰痛


これでも軽症なのですが、

結構きつかったみたいです。



更に療養生活後半は

ダルさから1日寝ていることが多く、


社会復帰出来るのか

後遺症が残らないか

(妊活どころでは無くなるんじゃないか)


不安な日々でした。



幸い、私に移ることは無く

再抗原検査も陰性泣くうさぎ


発症から7日後に隔離解除で

二人とも晴れて職場復帰しました。


夫も現在は

ほぼ元通りの生活が送れていますニコニコ




今思えば、

子宮内膜の癒着が見つかって

移植周期がキャンセルになったのも


幸いだったかも知れませんね。


まさに激動の11月でした笑い泣き






言霊:

沢山の奇跡に感謝乙女のトキメキ

無事にお腹に戻った卵ちゃんはすくすく育ち

ついに母親になりました!!

妊娠を望む全ての方の願いが叶って、

可愛い可愛いわが子をその手に抱きましたうさぎのぬいぐるみ