みなさんこんにちはルンルンmakiです。

あっという間の年の瀬ですね。

いやぁ、一年が早い。


少し妊活の方はおやすみ中。

子宮内腔癒着剥離

手術の話題です。


少し過去のことになります。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


無事に療養生活が明けて

手術予定の病院へ受診出来ました。


紹介されたのはBCLで子宮鏡検査して

癒着を見つけてくれた先生がお勤めの病院。


ここがまた、

都心のハイソな街にありましてね


待ち合いロビーは木目調のインテリア

椅子はゆったりソファー

患者さんもセレブっぽい人ばかり。

(場違い感をひしひしと感じる驚き)


婦人科の待ち合いで血圧を測ると

140/110と、結構高めびっくり


【内診 D7】

内膜:8.1mm

右卵胞:13mm

左はシストのみ40mm

後壁筋層内に筋腫3cm


手術の説明を受けて、

手術日は生理が終わって排卵前の時期

12月の下旬に決まりました。


午前の手術に入れたので

順調なら日帰り出来そうウインク


血圧高めだねぇ…と再度診察室で測ると

緊張で一気に爆上がり

160/100をたたき出しましたガーン

流石にヤバイ


Dr.

これは降圧剤レベルですねぇ

一応、この後内科で診察受けてもらいましょう


と、即循環器内科に紹介される泣くうさぎ


術前検査を受けてから内科へ…


Dr.

血圧が高いと

心臓や腎臓が悪くなる可能性があるんでね…


うん、さっきの検査では心肥大もしていないし

冠静脈もまっすぐで問題無し

心電図も正常範囲だし

今すぐ治療というレベルでは無いですかねぇ


手術で緊張して血圧が上がると

手術に影響するから

次回診察までに下がってこなければ

降圧剤を一時期に検討しましょう


2週間後の再診まで

自宅で血圧測定

減塩

30分の有酸素運動を週3回

を指導されました口笛



 

 

 

 


【手術までの日程】

ダイヤオレンジ婦人科┅術前検査結果と手術の説明

ダイヤオレンジ循環器内科┅血圧コントロール確認

ダイヤオレンジ手術前々日┅PCR検査

ダイヤオレンジ手術当日


手術までに通院がいっぱい爆笑




言霊:

沢山の奇跡に感謝乙女のトキメキ

無事にお腹に戻った卵ちゃんはすくすく育ち

ついに母親になりました!!

妊娠を望む全ての方の願いが叶って、

可愛い可愛いわが子をその手に抱きましたうさぎのぬいぐるみ