みなさんこんにちは太陽makiです。
 
 
先日、リプロでの
14回目笑い泣き(通算22回目)
の採卵をしてきました。
 
 
早くUPしたかったのですが、
採卵後体調がいまいちで
ようやく復活してきたところです。
 
プレミアムな麻酔の効果は如何に!?
 
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
雪だるま8:20 受付
今日は8:00から始まっているのか、
ロビーには既に6人位いました。
採卵が終わって戻ってくる人も。
 
 
メンズルームも混んでて
旦那ちゃんも一度帰ってきました口笛
 
 
旦那ちゃんが呼ばれてから少しして呼びだし。
 
 
 
雪だるま9:00頃 Dベッドへ
大好きなMさんだーラブ
 
 
雪だるま9:10 問診と点滴留置
Kさん。
点滴入れ終わってふと見ると、
落ちてきて無いびっくり
ナースコールして微調整してもらいました。
 
やっぱり件数多そうで
私は12番目のようです。
 
 
雪だるま10:00ちょっと前
次ですよ~の声かけがなくて
いきなりMさんが呼びにきました。
心の準備が滝汗
 
担当はK先生。
前回痛くなかったからちょっと安心。
女性ならではの丁寧な説明と
細かな声かけが嬉しいラブラブ
 
 
さてと、プレミアムな麻酔は……。
ん??
痲酔の注射はいつも通りチクリと痛いけど、
採卵中の痛みはいつもより痛くない!!!?
 
 
と思っていたのもつかの間キョロキョロ
 
今回右は数があるから、奥の方にも行っちゃってるらしく、
奥の子を採るときは
んぐー!!!!痛い~えーんえーんえーん
 
距離が遠いと痲酔の効きが弱いんだそう。
 
でも左は無痛でしたニコニコ
全体でもいつもの半分くらいの痛みかな?
 
 
猫(Dr.)今までチョコレート嚢胞と言われたことはありますか?
 
トイプードル(私)3年ほど前に左は手術で取りましたが、右は言われたこと無いです。
 
猫さっき右の卵を採ったときに、血のようなものが引けてきたので、もしかしたらチョコがあるのかもしれないですね。
念のため、抗生剤の点滴をさせてください
 
 
麻酔が違うからか、ベッドに戻る時にいつもよりちょっと足元がふわつく感じでした。
 
 
雪だるま10:15 ベッドに戻り点滴開始
アレルギーは無いですかと聞かれ、
前にちょっと痒くなったことがあると伝えると、
最初ゆっくり入れて、問題なさそうなのを確認後に早くしてもらいました。
 
 
スピードあげた後でやっぱりちょっと痒くなったけど、少し経ったら治まりましたウインク
 
 
痛みはあんまり無かったですが、
麻酔が切れる頃にちょっと生理痛くらいの鈍痛が始まったので、
手持ちのイブを飲みました薬
 
 
 
雪だるま11:00頃 待ち合いに戻る
 
雪だるま11:05 内診 Y先生
お初の先生でした。出血問題なし。
 
雪だるま11:20 診察 O先生
(最近O先生率が高いような…。)
 
 
 
回収予定数13個からの結果は………
 
 
 
 
 
 
10個でした。
(3個はどこ行った?)
 
 
E2が多いから、もうちょっと採れるかな~と思ってたのですが、
卵胞に見えてたものが、出血の含まれる嚢胞だったんじゃないかとキョロキョロ
 
嚢胞と卵胞の区別は、
エコーでは難しいそうです。
 
 
 
でも10個、上出来ですチュー
ま、数じゃないですからね~。
 
最終的に1個でもお迎えできる子になれば良いのであって、採れた数は正直こだわりません。
 
確かに、分母は増えるので
期待しちゃうところはありますがニヤリ
 
 
旦那ちゃんの結果はいつもと同じくらい。
 
受精は
ふりかけとイムジー半々で、
 
もし未熟が出て減ったら、
イムジーを多目という事にしてもらいました。
(追加料金のかからない5個以内に収めます)
 
全部胚盤胞を目指しますルンルン
 
そして変更後お初の受精確認は
方針も決まってるので、メールにしてもらいました。
 
 
 
雪だるま11:30 会計終了
 
お腹がペコペコだったので、旦那ちゃんとランチを食べて帰宅。
 
痛みはそれほど無かったのですが
地元についた頃からお腹が痛くなってきてチーン
 
 
薬が切れたんだと思うけど、
超寒かったから冷えたのもあるかも雪の結晶
 
 
帰ってからホッカイロで温めてしばらく我慢したけど、やっぱり痛いので、
薬飲んでベッドで休憩。
 
 
夜になっても復活せず、
お風呂もサボってメイクだけ落として寝ちゃいましたzzzzzzzzz
 
 
こんなに痛みが長引くのは久しぶり。
 
この痛みは、絶対
靱帯か
子宮を貫通
したんだと思うわ。(以前にもあった)
 
 
かなり奥の方刺してたからなぁ。
 
せっかくプレミアムな麻酔だったのに、
採卵後は結局痛かったタラー
 
痛みは翌日も続き、
今日になってようやく楽になってきました口笛
 
 
次のミッションは明日のメールです。
 
 
【余談】
 
 
プレミアムな麻酔
しっかり追加料金
取られてました札束
(聞いてないよぉ~ガーン)
 
 
 
 
 
 
言霊:
沢山採れてくれた卵ちゃんたちに感謝!
私はこの卵たちの中からお迎えできる子をゲットしました!
そして無事に妊娠し出産して、私はついに母親になりました!!
妊娠を望む全ての方の願いが叶って、
可愛い子供をその手に抱きましたキラキラ