ただいま術後125日。

術後カウントが3ケタを超えると、
さすがに月単位にしようかな~っと思うこのごろです。

術後4カ月経ちました  今日は久しぶりの診察です。
8月の術後3週目ごろに行ったっきり。

病院もなんだか懐かしい感じ。
ゾラデックス打ってた頃は、毎月通ってたなぁ~なんて思いながら向かいました。
季節がら、マスクの人が多い。でも、思ったよりも病院内は空いてました。
婦人科は相変わらずいっぱいだけど。

実は診察は楽しみでした。
病院に行くのが楽しみっていうのも変ですが。
やっぱり診てもらうと安心します。

なのに(笑) 今回は内診はなし。面談だけでした。

生理の様子の確認。
さすがに2.3日目はまだまだ多いし、日数もそんなに減ってないけど、
酷い日が短くなったので、全体的には量は減ったかな?
生理痛もだいぶ軽くなったし

貧血の確認。
血液検査はせず、どんな感じですか?って聞かれる。
前よりも息切れとか無くなったけど、
たまに食べすぎたり動きすぎると、ふわぁっとすることがあるんだよね。
伝えたら、鉄剤処方しておきましょうね~。と。
次回、良くなっているか血液検査で見てみるとのこと。
超音波も次回しますって。

次回の診察は4ヶ月後。来年の四月頭。
今回で終わりなのかな~と思ってたんだけど、まだ診てくれるんだね。
大学病院って、手術終わって問題なさそうなら、すぐに診察終了!
ってなるんだと思ってたけど、意外とずっとケアしてくれるんだ~。

最近気になっていることが・・・。
尿の切れが悪いんですわ。
トイレが終了して立ち上がった時に、ちょびっと漏れるっていうか。
おりものシートでカバーできる程度なんですが、
なんだか悲しい感じで・・・。

今日先生に聞いてみましたが、
「膀胱のとなりにあれだけ大きいものがって圧迫していたから、ありえますね。
 でも、年齢的なものもあるかもしれないですね~」

え?歳ってこと・・・?

まじっすか
泌尿器科も受診してみますか?っていわれたので
ちょっと様子を見てみます・・・。と言ってしまいました。
早く治らないかな。


 術後4カ月の様子

 日常生活も、仕事もほとんど普通の人です。
 駆け込み乗車も、階段も、満員電車も、多少なら問題なし。
 食事も術前と変わりません。辛い物も平気~。食べすぎには注意。
 一日中のお出かけも、多少の疲れはあるものの大丈夫です。
生理も、周期が定まってきました。
   基礎体温は少しずつわかりやすくなってきたような・・・?
 傷口は、うえの3か所は赤みも引いてきて、
   少しずつですが薄くなってきてます。
   大きな傷は、みみずばれのような線は、まだ健在です。
   でも、赤みは少し減りました。
 ちょうど排卵のころに、おりものが茶色になりました。ちょっと出血したかな?
 ちょびっと尿漏れあり?
 


 
 ぽちっといただけると嬉しいです。ぜひ訪問してみてください。