ただいま術後77日目。

今週の勤務も終わって今日はお休みです!

あ、私の仕事、カレンダーと逆なので、土日祝日が仕事、その翌日がお休みです。
動物園みたいな感じ。
だからたいてい、月曜日がお休みなんですね。今回は連休だったから今日お休み。

7日に、誕生日を迎えました
そしてめでたく?2回目の生理が来ました。
周期的には、ちょっと長いかな?て感じだけど、それほど遅くない射程圏内。

前々日の5日から、何だか少量の出血があって、おりものシートがピンクになってました。
そして6日夜には少し出血が始まり、おなかもしくしく、いよいよか~と思っていたら
7日になって、体温が急降下。本格的にスタート。
基礎体温はずっとジグザグだったけど、ちゃんと下がるんだ~って感動。

1日目はだいぶ少なくて、おや?とうとう少なくなったか?と思ったけど
2日目の8日には、いつも通りの量の出血が。
多い日用が1時間半くらいでやばい位。


生理痛もしっかりきました。
でも、いつもの生理痛より全然軽い

いつもは立っているのが辛いくらい痛くて、腰から下が砕けそうなんだけど
今回はお腹がダル痛重な感じだけ。あと、ちょっと気持ちも悪くて食欲がない。

薬を飲まなくても、ま、どうにかなるかな?って位だったけど、
仕事中に痛いと困るのと、放課後に会食の予定があったので、
病院からもらって余っていたロキソニン出動。

薬は相変わらずなかなか効かないけど、効いてしまえばすっきり快調。

今日は3日目。
昨日の夜、ちょっと量が多かったけど、
「手術したし、大丈夫だよね~」って、なぜか勝手に思って、
いつも使っていたナイト用36cmを使用。
(術前のころはそれでも足りなくて40cmを使用し、更に心配で夜中に起きていた!)
痛みにビビりな私は、しっかり薬を飲んで爆睡。

不覚にも・・・朝まで爆睡。
そして、決壊
お休みだからよかったけど、精神的にかなりショックでした
手術したのに・・・

まだまだ、本調子になっていないんですね。
手術したから、量は治まるって勝手に思っていたけど、
まだ子宮の大きさ、戻っていないのかな?前回もそこそこ多かったし。

次回に期待しましょう





   ぽちっといただけると、はげみになります(^^)