9月17日に最後のお休みを取って以来、働き続けて
ようやく、2週間ぶりの休みです

術後、1週間以上働いたのは初めてです。
しかも、はじめて現場に出て、休みなしでしたので、とっても不安でした。

何とか乗り切りました
まぁ、仕事の質は・・・だいぶ落ちてますが。

動けないし疲れるしで、肉体労働系の仕事としてはだいぶ制限付きで
周りの皆さんに助けられて何とか乗り切れた感じです。

でもでも、良かった またひとつ乗り越えた気がします

今日は天気はいまいちだったけど、今時期の彼岸花を見てきました。
うちの近所の、愛犬散歩ロード。群衆になってて綺麗だった

 


愛犬ちゃんもご機嫌です。

 

散歩ロード(土手沿いのサイクリングロード)

 

天気がいまいちなのが残念。


~術後2カ月の体調~

  自転車を普通に乗れるようになりました。段差を越えても、お腹が痛くない!

  食事の量は少し少なめだけど、大概のものが食べられるようになりました。
    昨日はインドカレーを食べました!ちょっとクリーミーなやつ。

  お腹の傷がこすれない様にゆるゆるズボンをはいていたけど、
    普通サイズに戻りつつあります。多少きつめのズボンでも苦しくなくなってきました。
    (おなかのサイズは・・・減ってません )

  通勤ラッシュでお腹を攻撃されるとふいに痛くなるので、お腹をかばいます。
    でも、ラッシュの電車にはどうにか乗れます。

  相変わらず疲れやすいのは変わりません。夕方になると少し辛くなります。

  傷はまだあまり変化なし。下の傷は太さ5mmくらい。まだ赤いです。
    まだマイクロポアをしていますが、これから乾燥時期なので、かゆくなるかも。

  傷の上から触ると、まだゴリゴリっとします。中の糸が溶けていないから?
    大きな傷のうえ側(おへそ側)は、まだ感覚が鈍いです。つねっても痛くない。
    でも、その範囲は狭くなってきています。

  階段の上り下りはサクッと出来ます。

  すこしずつ、足にも筋肉がついてきたみたい

  たまに不正出血があります。おりものシートが汚れるくらい。
    でもすぐ止まります。まだ安定していないのかな?

  時々、ズキズキっとお腹の中が痛いことがあります。でもすぐ治ります。
    まだ、激しい運動はしていません。




   ぽちっといただけると、はげみになります(^^)