8月13日 退院16日目 術後20日目。

 

結局あんまり眠れてません。

 

昨日は蒸してすごく寝苦しかったのか、

扇風機が止まるたびに、起きてたみたいです。

 

睡眠不足は、昼寝で解消。

 

昨日探してみた傷に貼るテープ、

今、手術跡に貼ってるのは、「皮膚接合用テープ」というものらしいです。

 

3Mの「ステリストリップス」というテープっぽい。

http://www.mmm.co.jp/nexcare/hifu/index.html

 

傷を綺麗にくっつけるためのテープで、医療用みたいです。
実際に病院で使っているみたい。

 

でも、かなり高い~

良く聞く「マイクロポア」とどう違うんでしょうね。

マイクロポアは本来は、傷口に直接貼るものではないみたいですが、

良く医者にお勧めされるみたいですよね。

マイクロポアについても今度調べてみようと思います。

 

お腹はちょっと、生理痛みたいな鈍痛でした。右下っ腹。

ロキソニン出動~。

 

薬が効くまでに1時間位かかりました。

我慢できないくらいではないけど、辛い…。

 

便は昨日ほどすんなりではなく、しばらく頑張ってちょっといきんだら出た!

量はまぁまぁ。排便痛はちょっとだけ。

尿の時の方が今日は痛かったかも。

 

出血は朝一番だけ赤い血が出たけど、その後は茶色のおりもの程度。

間もなく終了かな?

 

昨日のマッサージの揉み返しか、身体中ちょっとだるくて、

 

暑いし、一日ダラダラとテレビ見たり、寝たり。

買い物もいかずにのんびり。

 

一日おきに行動してる感じです。

 

散歩の時の歩き方が、通常の半分くらいまで早くなってきて、

 

ちょっと我慢すれば、上体を屈めないで真っ直ぐに歩けるようになってきました。

 

ちょっと傷がひきつるけど。

 

夜になると、へその下のなかと、右下っ腹の表面の傷がちょっと痛かったです。

 

なかなか痛みが無くなりませんね~。

どこまで薬無しで耐えれば良いんでしょ。



こちらにも訪問してみてくださいね