8月10日 退院13日目  術後17日目。
退院後初の診察

 

昨日の熱も下がり、ちょっとけだるさは残るけど

何とか出かけられそうなので、退院後初の診察に行ってきました。

 

初の、電車1時間乗車でのお出かけ。

電車のブレーキとか、些細な事が、お腹の傷に響きます。

 

だいぶ傷は治ってきてると思うんだけど・・・。

今日はものすごい腹痛でした。

 

退院の時に処方されたロキソニンちゃんは、2週間分しっかりあったから、

 

痛みにビビりな私は、毎日お世話になっていて…。

 

看護師さんには

「徐々に少なくして行きましょうね~」と言われていたので、

少しずつ減らそうと、痛くない時には、昼を抜いたり、夜を抜いたり、

 

でもやっぱり痛い~と、結局夜飲んだり。

 

そんなこんなで、飲んだり飲まなかったりしたのですが、

 

今日は、朝の薬が切れる前に猛烈に痛くなって。

 

診察まで、例の如く待たされたのですが、

(まぁ、大学病院だからしょうがないんだけど・・・)

今日はいつもの倍。3時間半!待たされ。

 

今日に限って・・・(涙)

 

しかも、ドジな私は、昼分の薬を持っていくのを忘れてしまい・・・。

悲劇!!

 

ようやく診察になりました。

 

退院をしてから、ずっと出血が続いてること、

(ま、最後の注射の前から、ずっとちょろっと出血が続いてるんだけど)

昨日熱が出たこと、排便痛など、いろいろ伝えました。

 

内診してもらって、傷の治りは問題ないみたい。

3か所の穴傷に張ってあったパッチは剥がされました。

 

かさぶたが痛々しい~。

ようやく直に傷を拝めます。

したの大きな傷はまだそのままです。

 

出血が続いてるのは、内膜がかなり厚くなっちゃてるので

それを出してるから、生理状の出血があるんじゃないかって。

 

最後の注射からまだ日が浅いから、生理なら早すぎるって。

生理は本来、8月末以降のはずだろうって。

出血自体はよくあることだから、心配しなくていいみたい(^^)

 

排便痛も、しばらくは頑張って下さい~。って言われた。

珍しいことじゃないみたい。

 

痛みが続いてるのと、貧血が気になるみたいで、

採血をして、また来週来てと言われました。

 

実際見てもらって、いろんな不安が解消されて良かったです。

やっぱり見てもらって話してもらうと、安心しますね。

 

手術中の写真も見せてくれました。筋腫がまだお腹にある状態の写真。

白くて大きかった!!

 

取れた後は、こんな状態ですよっていうのも見せてくれました。

きっとカメラの画像を撮ってあったんでしょう。

 

自分の切られてる状態のお腹の写真なんて、なかなか見れないわ。

貴重な体験です。

 

帰ってくる頃にはすっかり薬が効いて、夜には絶好調。

何故か出血も、夜になると急激に少なくなり、快調です!

でも無理するとまた怖いので、早めに寝ます!



こちらにも訪問してみてくださいね