昨日の体重、

50キロ~51キロ台の日が増えてきましたひらめき
ゆっくりマイペースですが、少しずつ目標に近づいているかな花


昨年の10月が53.7キロだったので、ゆっくりですがいい調子です。ブログに書くと振り返られていいですね指差し


先日、予定は無かったのですがお安くなっていたので、スーパーで2キロのお米を買いました。
(夏は5キロ、涼しくなると10キロを買ってます)


ふと、2キロってこんなに重いのか…この分減ったのか…ホント?


と考えてしまいました泣き笑い



最近子どもが手伝ってくれるギョウザクマムシくん





はんぺん、豆腐、揚げ玉、青のり、コンソメ、片栗粉のお焼きUMAくん
子どもが食べてくれるので、最近よく登場します。お弁当にも入れてますおにぎり


毎日食べていたこんにゃく米が無くなってしまい、アク抜き済みしらたきをみじん切りにして代用しています(笑)
(もうちょっと切った方がいいね)


切る手間はありますが、350gで130円位のしらたきで2回に分けて使っているのでこちらの方がお安いです目がハート


軽く水洗い→みじん切り→お米と炊くだけです。
個人的には食べるときこんにゃく臭さは気になりません。茹でたり乾煎りみたいに火を通すとよりいいと思うのですが、わたしははぶいちゃっています。
(アク抜き済みを買ってますニコニコ)



毎日食べている冷凍バナナバナナ

子どもと一緒に1本を半分こして食べています。


茶色のは、ココアパウダーとはちみつと少しお水(牛乳豆乳でも!)を入れて混ぜた「なんちゃってチョコ」です爆笑


チョコバナナ風バナナ
甘いチョコレートを毎日食べるのは避けたくて、これだと甘さを加減出来るのがいいです。


子どもの口の回りにココアが付いて、カールのおじさんみたいになっちゃうのがおもしろいですニコニコ