先日のGWは、旦那さんの実家へ遊びに行きました。

暑かった…宇宙人くん



関東に行っても、安定の近所の散歩と公園目がハート



こどもはどの公園に行っても楽しそうでした。


お義父さんが連れていってくれた、
「もりのゆうえんち」


初めて行きました。3歳でも付き添えば乗れるアトラクションが多く、規模はコンパクトだと思いますが十分楽しめました!


何より、入園料がないのがありがたいです指差し







3月から、ポスティングのお仕事を始めました。


平日は週5日でバイトなのですが、去年から稼働調整(売上↓)の為、出勤日数が減っていました。(週3日勤務など赤ちゃん泣き)


状況が回復するかは未定なのですが、転職する勇気はなく…



空いた時間、何かもうひとつお仕事出来ないか、と思って始めてみました。





(必需品の指サック、軍手UMAくん)




まだ初めて間もないですが、初回配り終えた時の率直な気持ちは

「思ってたより、ハード驚き!!」

でした。


まず自宅で、配布するフリーペーパーにチラシを折り込むのにかなり時間がかかりました。


(折り込むチラシは毎回枚数が変わるので、少ないとその分早く終わります)


いざ配る時には、地図を持ってチェック&配布物を持って…なかなか大変でした。


配布員の多くのかたは自転車に乗るようなのですが、わたしは持っていないので徒歩で。


何度か回数を重ねて、毎回やりやすいやり方を自分なりに模索中ですキメてる

まだまだ改善出来そうなので、がんばっていきたいと思ってます。


玄関の門を開けて入った所にポストがあるおうちの方、いつも入るとき緊張します驚き花
失礼いたします。