だんだん暑い日が多くなってきました。
(5/9今日は寒いです不安)



暑い日、雨の日などにたまに遊びに行く場所「のびすく」赤ちゃん
こどもを見守りながら、広い室内で遊具やおもちゃ、絵本など自由に遊べます。



現在予約・利用料は不要で(預かりを利用する時は必要)、思い立った時に気軽に行けるのがいいです。


あとは、おやつ、お弁当など持って行ったものを飲食可能のスペースがあるのもうれしいです目がハート屋内で食べれる場所、ありがたい…!



仙台に引っ越してきて丸2年経ちました。
ちいさなこどもを連れて転勤の方も多いのかなと思います。


「のびすく」は、元々仙台に住んでいて利用していたわたしの妹から教えてもらいました。



転勤で新しい土地に引っ越すと、
ちいさなこどもと一緒だとなかなか行きたいところに身軽に移動出来なかったり、


知り合いもいなく、孤独を感じることもあるかもしれません。


少しずつ慣れてきたりしますが、
わたしは「のびすく」のような場所があって助かったな~と思っていますニコニコ



地域ごとにあるのかな?
わたしはラッキーにも妹から教えてもらえましたが、


必要としている方に、情報が届いているといいなと思いますニコニコ






あおさのりの味噌汁、美味しいです。

いつかの夕ごはんおにぎり


体重…やはりこれが本当の体重ですね。



気温差があったり、雨降りだと(雨は大切ですが!)なんとなく体の不調を感じますが、



体の声ニコニコ?と思って、少し気づかいながら無理せず過ごしていきたいです。