台風の影響も無く朝から天気が回復したので。。。

事前に予約してあったユーザー車検をしてきました。

午前9時に家を出て最初にライトテスター屋さんでライト光軸調整と自賠責保険に加入

その後陸運事務局の13番で重量税と車検検査料の印紙を買って貼り付けてもらいました。

その後、申請書類を3番に提出してバイクの車検ラインに並ぶと検査員の指示に従い

最初は外観、灯火類検査、排ガス検査、フロントブレーキ検査、スピードメーター検査

リヤブレーキ検査、ライトテスター検査、すべて合格しました。その後総合判定と車検証

の発行で30分くらいで終了しました。今回の費用は重量税が少し上がったので17820円でした。

2年前の走行距離から2600キロしか走ってませんでした!もう少し乗ってあげないと。。。^^(笑)