イメージ 1

先週会社から連絡を頂きまして。。。
会社の社長様も見えられて職場の同僚と色々な関係者の皆様で
凄い定年退職セレブレーションをしていただきました。
もう60歳になってしまったという実感があまり無かったんですが^^(笑)
一応、一つの仕事の節目という事で、小生としてはこれからも
今の同じ会社で再雇用という形で協力して行きたいと思ってます。
イメージ 2

先ずは、ビールで乾杯の後、ズワイガニのお造り。
蟹の身がぎっしりしてとても香りが最高!!
イメージ 3

イメージ 4

お刺身のお造りですが。。。
ヒラメのお刺身は初めてたべました。食感がこりこりしていて鯛よりあっさり
したお味でした。

イメージ 5

定番の金目の煮つけですが、醤油の味よりも金目本来の脂がのっている
旨みが甘くて今まで食べた金目の煮つけで一番でした。^^

イメージ 6

イメージ 7

途中でビールでお腹がいっぱいになりそうなので。。。
柚子の酎ハイとバッチリ合うガーリック牛ステーキと海老サラダを
頂きました。やっぱり、美味しい。

イメージ 8

野菜も食べたかったのでホタテとアスパラ、ほうれん草のバター焼き
これも焼きたてはバターの良い香りがしてお酒が進みますね。

イメージ 9

イメージ 10

最後の〆はやっぱり、35年の老舗お寿司屋さんとお寿司と
旬の牡蠣フライ、海老フライ!!
最近は回転すしばかり食べてていたので、ネタの良さにビックリ!!
昔はお寿司屋のお寿司を食べていたので。。
あ~これ、これっていう感じでした。

こんな料理は年に1回食べられるかどうかというメニューでしたが
毎日こんな料理を食べていたら身体に悪そうですよね~^^(笑)

取り敢えず、退職金と個人年金、会社の企業拠出年金がでたので、
少し休暇を頂いてまた仕事を頑張ろう!
と思っております。