促進剤の点滴開始


徐々に効いてくるみたい

初めての経験で新鮮なドキドキ感🥲


点滴の針が痛くて
もう、終わった。w



陣痛からいつもどのくらい?
て聞かれて
そういやみんなマチマチ…というか
2人目からは微弱が半日くらいあって
破水からは1.2時間だけど
毎回待機が長いなぁと振り返ってみた


ひとり目のときは
破水と陣痛始まってから
12時間後

2人目は半日微弱に耐えて
その日の夜中破水して1時間後くらいに生まれた

3人目の時だけ
始まりが思い出せない
分娩室からの記憶しかない
しかも遠のいたりして
何度か身内帰したりしてた記憶しかないw
でも一番時間としては短かったと思う

4人目は忘れもしない
ちょー雑な扱い受けた沖縄でのコロナ禍のとき
こんなしんどかったっけ?てくらい
部屋でひとりでのたうちまわってた
6時間くらい微弱の後
破水して
分娩室急いで入ってから5分10分で生まれた

5人目は3年前
夜なんか張るなぁて感じで
微弱始まり産婦人科ついたけど
強まらず
分娩室でひとり寝させられた

ずっと5分間隔で痛みくるけど
本陣痛に繋がらなくて、
翌朝7時すぎに促進剤打とうと言われてた
当日6時過ぎに破水からの1時間くらいで出産

なんとか促進剤免れて
奇跡的に自然分娩できた🥲


だからけっこう早いでしょ?て聞かれても
みんな1日近くかかってるんだよね





いやーしかし点滴の針太いんかな?
痛んでる😣😣



帝王切開になる可能性もあるてことで絶食だから
そろそろお腹すいてきた🐷💦



お昼には生まれてる
夜には家族みんなと対面してる
そう思うとワクワクで
早く出てきてほしい🐣


未知の恐怖でしかないけど
ベイビーと頑張るぞ💪