こんばんわニコニコ


ブログを読んでいただきありがとうございます笑い泣き



無理しない、ストレス溜めない、疲れない、を目標に子育てしています、はるままです♪現在2児の子育てしています。
毎日のご飯作りは大変なので、なるべく簡単に済ませ、"疲れるくらいならやらない!"😂と心がけて作っています。







だいぶ花粉症で目や鼻をやられている今日この頃ですえーん





最近、大型スーパーとかに入っているチーズタルトを食べ、めちゃくちゃ美味しい‼️

自分でも作りたい‼️と思い、ホットケーキミックスで作れないかな?と試行錯誤を繰り返し、

なんとか作れるようになったのでレシピ載せますニコニコ





ココット型で作るホケミのチーズタルト








(材料)ココット型6個分


○ホットケーキミックス150g

○バター  70g

○クリームチーズ 100g

○砂糖 35g

○卵  1個

○牛乳 50cc

○レモン汁 小さじ1





(作り方)

①ホットケーキミックスはふるって、大さじ1だけ分けておく。バターは1cm角に切る。



②ボウルにホットケーキミックスを入れ、バターを手で潰しながら細かくしていく。



③バターの大きな塊がなくなるまで混ぜ、生地をまとめて冷蔵庫でねかせる。(まとまりにくい時は牛乳を大さじ1くらい加えてまとめる)



④室温に戻したクリームチーズをよく練り、砂糖、たまご、牛乳、レモン汁、大さじ1のホットケーキミックスの順に入れその都度よく混ぜる。



⑤③の生地をココット型に貼りつけていく。オーブンを200度に予熱する。



⑥④をココット型に流し込み、200度のオーブンで20分焼く。



焼き加減はオーブンにより異なるので微調整をお願いします。





簡単な手順でできるのでぜひ作って見てくださいおねがい