こんばんはニコニコ


ブログを読んでいただきありがとうございますおねがい



無理しない、ストレス溜めない、疲れない、を目標に子育てしています、はるままです♪現在2児の子育てしています。
毎日のご飯作りは大変なので、なるべく簡単に済ませ、"疲れるくらいならやらない!"😂と心がけて作っています。



今日は久しぶりに家族で動物園に行ってきました🐘キラキラ
天気も良く、久しぶりのお出かけですごく楽しかったのですが、、、




動物園⇨私の妹の家に寄って⇨子供服のお店
を廻った結果、
お昼寝するタイミングを逃した長男。



眠さの限界を通り越すとだんだん言うことを聞かなくなり、
おやつ食べたい!プンプン
ベビーカーで行きたい!プンプン
外にいくー!(帰ってきて早々)……etc


どんどん主張が激しくなり私もパパも手をつけられなくなるのです…チーン全て言うことの反対をしようとしたり、イヤイヤが止めどなく溢れてきます…😭


もともと力も強いし男子の中でもかなりの元気者なんですがびっくり


先日もショッピングモールに、泡立て器を買いに行ったんですが…

初めは、
息子「ママ〜、くるま見るだけ〜〜……口笛」 
だったのが、

たまたま入ったお店で出産祝いの車のおもちゃを見た途端、

「ママー!くるま買うだけー!!

え?

「買うだけー!買うだけー!」🚗

いやいや、買う"だけ"って…チーン
"だけ"じゃないし。

大声で叫びまくって、泣きじゃくって、どうにか説得してその場を動くのに10分くらいはかかりましたチーン

もうある意味慣れっこなので恥ずかしいとかいう感情はほとんど無いんですが。
「連れてくるんじゃなかった〜」って毎回思いますガーン



何歳になったら落ち着いて買い物できるんだろ。





そんな昨日の夕飯はレンコンを使って美味しい炒め物ができました照れ
レシピ載せますニコニコ


シャキシャキレンコンの豚バラチーズ炒め





(材料)2〜3人分

○豚バラ  150gほど
○塩コショウ  少々
○レンコン  200gほど
○サラダ油  適量
A
○酒      大さじ1
○白だし               大さじ1
○オイスターソース  大さじ1
○砂糖                   小さじ1
○粉チーズ (仕上げ用)       適量


(作り方)
 豚バラは食べやすい大きさに切り、軽く塩胡椒を振る。レンコンは皮を剥き5mm程度に薄く切っておく。
 熱したフライパンに油を引き、豚肉を炒める。
 豚肉に軽く火が通ったら、レンコンを入れ、Aの調味料を入れよく炒める。豚肉に完全に火が通り、レンコンにもよく味が馴染んだら完成。
 仕上げに粉チーズをかけて食べてください。




炒めるだけで簡単に出来て美味しいのでおすすめですおねがいキラキラ
ぜひ作ってみてくださいルンルン