2/15に「キッチン&洗面 収納実演 セミナー」をさせて頂きました。 | 私とモノとインテリア by 久保田ひろ子

水回りご検討、納入済のお客様に キッチンと洗面所の収納実演ということでさせて頂きました。
2日目は席が足りないくらいたくさんご参加頂きました、お寒い中、誠に有難うございました。

ショール―ムでのセミナーならでは なのですが、
実物のキッチンや洗面台に どうやってモノを分けて、収納するか
という実演をさせて頂きました。場所を考える時のポイントなども。
 計画中の方には、
 よくある間取りの中で 私オリジナルなおすすめプランを作り、
 その中でご自分の収納を考えて頂きました、

計画中の図面がある方や キッチンが出来上がったばかりという方もいらっしゃって、たいへん参考にしていただけたようです。

また、どうやって1坪の洗面所でたくさんのものを収納するか、ヒントになればと
1坪収納プランを作って説明させて頂きました。
意外にものの種類が多いので、収納スペースは始めから計画しておかないと、足りなくなってしまいます!

私はこのように、普段のインテリアコーディネーターの仕事をいかしながら、
収納プランと設備プラン、間取りのご提案も一緒にさせて頂いております。
今計画中の方や設計、工務店の方にもお役にたてればと思っております。
ぜひ お気軽に声をおかけ頂ければ幸いです。