2013.6.8、整理収納セミナーをさせて頂きました。 | 私とモノとインテリア by 久保田ひろ子
たくさんのご家族連れの方においで頂きました。
梅雨時にキッチンが片付いてないと、憂鬱になりますよね。
そこで、整理の基本とキッチンの収納のお話をさせていただきました。
なんと、そのためにキッチンセットもご用意頂きまして。
有難いです。
最近のキッチンは引き出し式が多く、広すぎて、何を入れたらよいかわからないという方もいらっしゃいます。
コンロの近くにはコンロで使うもの シンクのそばには、ざるやまな板など
「使うものの近く」が基本ですよね。
キッチンメーカーのカタログにも収納例が紹介してあるので、
それを参考に収納してみてもいいですね。
それプラス自分なりのグル―ピングをくふうしてみては?

セミナーの様子の写真が出ています↓
http://hioki.tenkomori.tv/d2013-06-08.html