30代シングルマザー。
中学生になった長男。
高学年の仲間入りをした次男。
年長さんになった可愛い三男。
 
男の子3人と賑やかに暮らしています。
私自身は3兄弟の第一子。長女です。
巷でよく聞く『長女とはこんな人』に
当てはまっているところが多い長女です。
 
体育会系で、男の先輩や
男性コーチに育てられてきたため、
口がわるい所があり、育ちが悪そうに思われますが
結構しっかりと細かいところは躾られていたようです。
(大人になってから知りましたが)
 
スイミングスクールで3歳から泳ぎ始め
複数回全国大会へ。
週6泳いでいた学生時代。
 
周りから見る私は
明るくて、いつもニコニコしていて
早くして子供産んだからなのか落ち着いてるね。
フットワークが軽くて、いつも元気。
見た目は若いけど、落ち着いてるよね。
 
だそうです。
(よーく言われるお決まりの、です。)
 
このイメージを作り上げたのは、
紛れもなく”自分”で、
それに苦しめられたのもまた
”自分”だったのでした。
それは追々。。。
 
 
 
けっして明るい話題ばかりじゃないけれど
「分かる!自分もそう!」
と、思ってくれる人がいたらいいなぁと思いながら
書いてみますので
よろしくお願いします🙏