透析のニュースからそれ系の会話が多いニヤリ
あと梅宮さんね!

私は賛成派と前の記事で書いたけど
リアルでは曖昧な感じでうんうん相づちうっとります
むずかしーし、余計な反感買いたくない。

透析20年のおばちゃんも
「20年やってても嫌で嫌で仕方がない😢」
って言ってる。
なれることはないのかな?

そう考えると私は割と嫌じゃないかも?
めんどくさいな~とは思うけど😏

家の事もなーにもしてないし
透析と遊びしかしてない
自由気ままに病気を理由に楽してる😅

ずっとこんなグータラしてちゃ
駄目だとは思うけど。もうちょっとm(_ _)m

あと私の病院は高齢の人が多いからかなー
旅行透析を使ってる人いないんだよね。
私は移植したら行けるからそれまでいいかなと思ってるけど
移植できなくなったら
旅行透析すーぐ使っちゃう😁

透析してるから遠出できない!
行きたい所にいけない!
なんてストレスでしかないもん🐷





ニュースの病院の医者と患者でどうゆうやりとりがあったかわからないけど

賛成派ってのも
しっかり説明を聞いて
自分で調べて考えて話し合っての前提だけどねー。


透析導入したときに
「透析しますか?しませんか?」
なんて問はなかったよーな
あったのかしら?


寝ても覚めても気持ち悪いし
食べれない飲めない
どーにかしてー!!!
って感じだったな~😭

問答無用で透析だったし
あの辛さを耐えるのって相当な覚悟🙆‍♀️

透析をしなきゃ
死ねるけど安楽死ではないね。


だらだら書いちゃったけど
今回のニュースで改めて考える事ができた気がする。

ブログでも色々な意見があって面白かった照れ



ブログやってる人で
腎友会はいってる人ってどれくらい
いるんだろー?🤔