北陸かがやき女性活躍サミットに行ってきました。

内容は女性も楽しくキャリア構築しよう!的な話でしたよ。

家事育児は女性がするものという無意識の思い込みや風土があり、まだまだ女性は家庭に仕事におわれているけど、もっと自由に挑戦していいよという内容。

自見大臣も参加して、生で大臣を見たので興奮しました!

そう、まだまだ女性が家事育児するものという風潮は残っていると思う。
そうしたい人はそれでいいけど、仕事も大切にしたい人はモヤモヤする。

仕事を大切にしたい人が仕事を大切に、家事育児の両立したい人は両立できるように、もっと選択の幅が広がるといいですね〜








⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


キャリアコンサルタントの資格やコーチングスキルを使って


30分無料相談 zoom 




キャリアコンサルタント


実技試験練習 60分 zoom 5000円


論述添削指導 30分 zoom 3000円




希望される方はお手軽にコメント下さい