路上のお供え物はどうなる?誰が片付ける? | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

事件現場や事故現場などで見かける

路上のお供え物(お花や食べ物、飲み物など)。


あれは一体誰が片付けているのでしょうか…あせる


路上に広がって置かれていると

通行の妨げにもなりますよね汗汗


食べ物や飲み物が供えてあると

勿体ないな~とも感じます。

食べ物や飲み物を粗末にしているだけ…。


それに事件直後や事故直後に

こぞって多くの人が手を合わせに来ると

近隣の方々にとっては迷惑なのでは…。


人それぞれ思うところがあって

現場に手を合わせに来たり

お花などを手向けているのだろうけど、

お供えは無しでその場で手を合わせるだけとか

遠くで黙祷を捧げるだけでは

ダメなんでしょうかねキョロキョロあせる


よかれと思ってやっていることが

他人の迷惑になっているかもしれないと、

気づくべきだと思うけどな。


気持ちはわからなくもないけど、

何をしたところで現実は何も変わらないし

亡くなった人は二度と戻ってはきませんので。



(終わり。)