とある休日の話。 | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

名古屋へ遊びに行ってきました。

 

生憎の空模様…雨

 

 

話題のJRゲートタワーへ向かいました。

名駅のお隣です。

 

 

この日はまだグランドオープン前だったので

人はまばら…。

 

かと思いきや、既にオープンしている

レストラン街はとても混雑していて、

どのお店にも行列が出来ていました。

 

いろいろなお店があって、

どこに入ろうか迷いました。

 

 

適当にタイ料理のお店に入りました。

このお店はパク盛り0円と書いてあって、

パクチーが無料でお代わり出来るみたいです。

 

最近、流行ってるのかなんなのか、

やたらパクチー、パクチーとうるさい人って

ちょっとウザイ…えー

私はパクチーは好きでも嫌いでもないですね。

美容にいいらしいです。

スーパーで買ったパクチーを

自宅でグリーンスムージーに入れてみたら

味に変化は無いけど、

独特の香りで飲みづらくなりました汗

 

ガパオライスのセット。春雨、春巻、ヨーグルト付。

 

こちらはトムヤムヌードルとガパオライスのセット。

 

ハーブミルク。

底にハチミツが入っていて激甘にやり

 

おいしかったけど、自宅でも作れそうなメニューですね。

いつか挑戦して作ってみようかな。

 

ランチの後は、周辺のビルを行ったり来たりして

特に目的も無く、うろうろ散策。

 

ゲートタワーと隣のKITTE名古屋は

内部でつながっていました。

わざわざ外に出なくても行けるから便利ですね。

 

KITTE名古屋も、

向かい側の大名古屋ビルヂングにも行ったけど

心なしか、ゲートタワーほど人がいなかったような。

しばらくはお客さんを取られちゃうんでしょうか。

 

 

名古屋じゃなくてもどこでも買えるんですけど、

GUでセーラームーンのコラボシャツ、買いました。

ドラゴンボールのコラボもありました。

セーラームーンはドンピシャ世代ですニコニコ

私のような人間(世代)を狙っているんだね…。

 

 

少し時間を空けてから

名駅高島屋のタカノフルーツパーラーで

スイーツをいただきました。

 

こちらは大きな苺のショートケーキイチゴ

 

こちらは5種類のデザートが乗った、

苺のプレートデザートイチゴ

 

紅茶と共においしくいただきました。

満足じゃ。

こちらもおいしそうですね…チュー

 

食べ終えて店を出た後は、

グレース・ケリー展が開催中だったので

見てきました。

今まで詳しく知らなかったけど、

とても綺麗な女性でした。

オリジナルグッズも販売されていました。

 

その後はデパ地下をうろうろして

晩ごはんになりそうなものを買って帰宅。

 

 

 

近頃は名古屋には用が無いので

全然来ていなかったけど

たまには遊びに来るのもいいですね。

地元がなんも無さ過ぎるってのもあるけど。

 

でも、わざわざ栄まで行かなくても

充分こと足りてしまうから

名駅周辺でいいやって思ってしまって

栄や大須方面には足が向かなくなってますあせる

 

ペタしてね