日帰りで京都へ① | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

先日、電車で京都へ行ってきました(日帰り)。


岐阜 → 途中乗換2回(大垣・米原) → 京都

片道:約2時間、1,940円


朝食を食べていなかったので、

京都駅の中の適当なお店に入って、腹ごしらえ。


朝食


↓このカード、

500円でその日一日、均一運賃区間内であれば

市バス・京都バスが何度でも乗車可能です。

この日、とっても役に立ちました。


バス乗車カード


朝食を済ませ、

まずは最初に清水寺に向かいました。



清水寺















外国人観光客と修学旅行生が多かった…(;^_^A


歩くのが好きなので、いっぱい歩けて楽しかった!!


清水寺には小学校の修学旅行で訪れていますが、

ほとんど記憶にないです。

行ってみれば何か思い出すかな??と思ったけど

何も思い出せなかった。




記事が長くなりそう…?なので、続きはまた後日

気が向いたときに更新します。


ペタしてね