野菜をもっと摂りたい。 | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

寒くなってきて

冷たいものを飲むのが億劫になってきましたが、

今春から飲み始めたグリーンスムージーは

今も細々と続けています。


もともと野菜は好きだけど、

スムージー生活をするようになってから

スーパーの野菜コーナーが楽しく感じるようになりました。



↓最近はこんな感じで作ってます

(内容や量は日によって変わります)。


りんご、にんじん、パプリカ、しょうが、シナモンパウダー

クコの実、小松菜、水菜、セロリ、ほうれん草、春菊、みかん



冬に向けて、

しょうがとシナモンパウダーを

なんとなくプラスしてみました。


セロリ、春菊、にんじんはソラレンを含むので

朝、摂る場合は注意ですね。


あれこれ入れるよりも、シンプルなほうが

効率良く栄養が摂れるそうなので、

入れるものをもっと少なくしようかなぁ。




ペタしてね