こんばんは!




Harukiです!





{6261D0C0-0C2E-445D-B8E6-5BB8354B7D2A}




だいま絶賛空腹中!
お菓子が食べたくて
食べたくて食べたくて
食べたくて……
でも食べちゃいけないのは
わかってる…
わかってるけど…泣






そんなあなたに、
ダイエットに効くお菓子
紹介します!







モデルさんたちが、
小腹が空いたときに
ナッツを食べると
よく聞きますが、


ナッツにはとーっても
油が含まれています。





しかし、
前回の記事でお話しした
オメガ9系オレイン酸
の油なので、
美容にも健康にも
良い!

もちろん、摂りすぎは
禁物です。

クルミやアーモンド
カシューナッツなど、
いろんな種類のナッツを
食べるようにして、
だいたい5、6粒で
抑えるようにしましょう!







「そんなんじゃ足りん!!!」





という方、

しいお菓子の食べ方を知って
美味しくお菓子を食べましょう!



お菓子を食べるときのルールピンクドーナツ

・お腹いっぱいになるまで食べない
→大きい袋より
    個別包装のお菓子を選ぶ。

・寝る前3時間以降は絶対食べない
→夜はゆっくり過ごす分、
    カロリー消費が少ないので
    太りやすくなる。

・GI値が低いものを食べる
→GI値とは血糖値の上がりやすさを
    数字で示したもの。
    GI値の高い食べ物は血糖値が
    上がりやすく、脂肪になりやすい。








これを知ったうえで、
ダイエットにオススメなお菓子は、


こんにゃく畑
マンゴー(冷凍可)
ブルーベリー(冷凍可)
寒天
くずもち
ポップコーン

があります。


こんにゃく畑や寒天は
ローカリーで腹もちが良いです。

果物は基本的にGI値は低いので
オススメです。
ただし、パイナップル、スイカは
GI値が高いので控えましょう。

くずもちやポップコーンは
ミネラルや食物繊維が豊富なので
腸内環境を整え
便通も良くしてくれます。









正しいお菓子の食べ方と
ダイエットに良いお菓子を知って

ストレスなしの
ダイエット生活を
過ごしましょう!!






今回はこれで
終わります。




読んでくれて
ありがとうございました(^O^)