こんにちは!



Harukiです!







前回はあなたの脚が
何太りなのか、その見分け方と
対処法をお話ししました。




何が原因
太っているのか
知らなければ、
あなたの脚は一生
太いままです。


ずっと人目を気にして
生活することから
抜け出すことは
できないでしょう。、



一生に一度の人生
痩せて楽しみましょう!✨




今回は、
女の子の大敵
"むくみ"
についてお話しします。









《むくみの原因とは?》
・長時間同じ体勢をしている
・筋肉が少ない
・冷え性
・塩分の取り過ぎ


があげられます。


この4つの原因は必ず
改善することができます。


参考程度に、

学校の授業中や
座りっぱなしの仕事の最中に、
私がやっていた
誰にもバレずにできる
ストレッチ方法を
お話ししますね♪




まずは、
かかとを床につけて
つま先を上げます。
これを5回
つま先を床につけて
かかとを上げます。
これを5回

これはふくらはぎに効果があります!
⚡️やりすぎるとマッチョになります!




次に、
椅子に浅く腰掛けて
両方の太ももを
ぎゅ~~っと強くくっつけ、
力を入れて10秒!

余裕があるときは、
太ももの間に
厚さ3~5㌢の本などを
挟んで落とさないように
キープし続けると
かなり効果あります!笑


私は授業中に
辞典を挟んでました。
気を緩めると
まぁまぁな落下音と共に
注目を浴びるので
注意です。笑





他にも、通勤通学など、
バスや電車のなかで
つま先立ち、踵立ちを
交互にやってみるのも
効果的です!





しれっとむくみ解消して
細い脚に一歩一歩
近づきましょう!





それではまた!(^O^)